あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

クリパ2016 備忘録

〜X'mas Show2016 20161218昼〜

 

〜セットリスト〜

Happy Happy Lucky you!!

シンデレラ・クリスマス

スノウソング

〈クリスマスメドレー〉

  ジングル・ベル

  We wish a Merry Christmas

  ひいらぎかざろう

  あわてんぼうのサンタクロース

  真冬のナガレボシ

  SNOW DOMEの約束

  White X’mas

  Twinkle Twinkle A.B.C-Z

  湾岸スキーヤー

  WISH

  Sexy Summerに雪が降る

  10年後の今日の日も

  Winter Lovers

【5つのクリスマスプレゼント紹介】

Supernova

Hair

水の帰る場所

Act-Show

New Day

サンダーバード-your voice-

ジゴロイズム

NEXT STAGE

【こじとあ漫才】

好きやねん、大阪。

∞SAKAおばちゃんROCK

粉もん

おみくじハッピー(新曲)

【MC(メイン+弟トリオ)】

Ghost~君は幻~

僕はVampire

鍵のない箱

Monster

二人の花

BEAT OF LIFE

Make my day

メリークリスマス

曇りのち、快晴

Love Situation

蒼い季節

Be cool

BIG GAME

【龍太くん挨拶】

See you again

〈アンコール〉

バンバンッ!!

 

 

2階席最前に関ジュの親御さんと思しき方がたくさん…10人以上はいたかな

じーこのお父さんが今日誕生日っていうじーこの話から会場でお祝いしたらお父さんが「ありがとうーーー!!」って笑

 

関ジュサンタは誰なんだろう…でも動きからしてそこそこ歴ある子っぽいかな…

→のちに晴ちゃんと判明

 

トナカイなまとこじゃいまあさすえが可愛すぎた……

 

こじとあ漫才『生命の誕生』
とあ「僕は絶滅寸前の(ここめっちゃ噛むかわいい)ヤンバルクイナ。仲間はみんな倒れた。後は僕一羽」
こじ「ヤンバルクイナを探せ!見つけたぞ。お前を捕まえる」
とあ「撃て!僕を撃てばいい。どうせお父さんもお母さんも天国にいる。僕も天国にいく」
こじ「なんだこいつは…今までのとは何かが違う…お前の家族を殺したのは俺たちだ。勝手に殺して絶滅危惧種とか俺たち人間は勝手な種族だな…俺はお前を守る。しかし守るといっても何をすれば…」
とあ「君もヤンバルクイナになればいい。僕に触ってよ。信じて。僕を、そして君自身を」
こじ「(触って)ヤンバルクイナになった!これで繁殖が出来る…あ、撃たれてしまった…」
とあ「大切な人を思い浮かべください」
こじ「友達、家族、そして親族の方々。支え合うことが大切だと思います」

 

ほんとこじとあしんどかった…シュールすぎてやばい。こじけん才能の塊だわ。斗亜ちゃんも結構噛んでたけどかわいいからよし。ヤンバルクイナ触ると増殖するなら絶滅してない(マジレスやめい)

 

今日龍太くん爆イケだった…昨日?髪染めたって言ってたけど、やっぱ収録ありだったからかなあ

 

丈橋リチャの湾岸スキーヤー聴いてもリサイタルのコントじみたやつばっかり頭に浮かんで困った(笑)

 

New Dayの大西畑と赤トリオの和装が素晴らしかった…やっぱり和装は正義……

 

10年後、好きやねん、おばロク、二人の花、象、こんなにエイトの曲やってくれて嬉しかった!二人の花のBメロかけ合いのとこ、正門ソロだった…?バンド4人の象もかっこよかった!!

 

おみはぴで文ちゃん見つけれんかったの悔しいな〜MCで呼んでくれたらよかったのに…

てかおみはぴの巻物、コピー用紙貼っただけ感がすごい(笑)

あと!まとはれが楽しそうすぎたんだけどあれは…?いつの間にそんな関係に(語弊)

 

4つの箱が出てきてみっちーが選ぶとこ、大吉はれとわがエアギターしてアピールするもダメ→箱に顔向けてうなだれる、の流れかわいいかよーーー!!てか晴ちゃんその前の曲でもエアギターしてた🎸

 

Hairから水の帰る場所の間にジャケットを袖に投げる丈くんがかっこよかったです

 

ジゴロイズム聴くとその当時を知るわけじゃないけど、7WESTだなあって思う

 

からのネクステよ、フラッグ持ってさ、ジャニフワのより人数増えてずっと強くなってた。1番好きな曲にフラッグで踊られたら泣くわ…みんな"KANSAI Jr."の文字を旗広げてこっち向けられたら泣くしかなくない??

メインはドリステのドリキャ衣装、Funky8はジャニフワBack Fireの揃いの衣装なんですよ、エモくなるつぼ押されまくってほんとに泣いてたから

 

おばろく前…丈おばちゃん、龍太マネージャーに肩抱かれてドキドキするのやめてww「こんな若い子に触られるの久々だから」とかやめてwww

そんな丈おばちゃんの旦那はコニーさん(じーこ)息子4人います(流星恭平みちなが)

 

大阪メドレー「可愛い言葉対決」で恭平vs大吾

恭平「プルプルプルプル(ほっぺ指して)コラーゲン」

恭平のお尻蹴って「お前は俺の息子のくせに面白いこと言えんのかあああ!!」とコニーさん


大吾「勢いは西から。愛は西畑から。笑顔ピカピカ19歳、大ちゃんだお☆」

超絶ぶりっ子な大吾ちゃんにぶーぶー言う流星(笑) 流れで本家もやることに(ノーマルでした)

 突如流れに乗るコニーさん、自らやり出す。

コニ「元気は嫁さんから、痛みは腰から、元気ピカピカ70歳、コニーさんです」

 

正門さん、嫁(大吾)が勢いは西から〜ってやり始めた時、KTRの両端いじってたでしょ!!

 

粉もんコニーさんは
末澤さぼるなー!→しゃかりきすえちゃん
吉岡シャドウー!→シャドウよしれん
古謝お前はそのままでいいー!→顔がびっくりしてるないるさん

の3本立てでした

個人的にコニーさんの時のじーこの声が好きでした…

 

リチャ神主さん今日酔っ払ってて、チーク塗りたくってフラフラしてた笑 この後のYOUたち漫才、収録だったのに鼻の付け根辺りにチーク残ってたらしいww
リチャ「鼻高いからかなぁ」

 

丈くんチ↑ーク↑って言うよね

 

MC中に水飲むと言って抜ける龍太くん→ちょっとしたら舞台後ろの照明が揺れて下に白靴の足が複数見える→ざわつく客席に康二「まあ霊とかおるからなあ」大吾「スタッフさんやろ」→箱から出てくるYOUたち→不動産屋さん漫才!!! YOUたちの漫才、しかも不動産屋のを観れてほんと楽しかったですありがとうございます🙏🙏🙏

もしかしたらTVで放送するかも?らしい!!!YOUたちが世に放たれるぞ〜!!

全国放送の可能性を知ったじーこ始めMC勢が映せ映せと言わんばかりにYOUたちの周りにギュギュッと集まってるの可愛すぎた……


大枠はin大阪のと同じ
変更点は
・リチャ店員の設定ややこしい
・曲終わりに丈くんバク転
・歌詞カード龍太くんに渡そうとする
・屋根なしの家は見たことない丈リチャ
・カマキリさらさらなし
・おすすめ物件に住むのは天童よしみとコリンポス富田の2組
・「耳の裏には〜」で片耳を前に出す

 

漫才後のトークでジャニフワの5人漫才の話。ホテルでいつも5人集まってたけど、和也を除きうるさい奴ばっかりだったと龍太くん。「ボケボケボケ…なんぼツッコめばええねん!!」と騒ぐ龍太くんにホテルの内線からお静かにと電話が来たそう(笑)

 

康二「龍太くんが水飲みに行くなら俺は末澤呼ぶ!!」って謎の理由を付けて呼ばれるすえちゃん。からのこじすえ恭平のとれ関の話に。こじすえで喋りまくるから恭平があんま喋ってない、今日のとれ関は恭平司会、すえはボケを100%拾ってくれるから嬉しいじーこ(ないるにはスルーされると…笑)

 

すえ呼んだものの小さいから見えない(ふりをする)MC勢「声はするんだけどな〜」→見えとるやろ!なすえ周辺に集まってくるMC勢→康二「見下〜げてごらん♪わあ!おった!」

じーこはめだかさんのネタやりたかったんだろうけど、すえが中々「見下〜げてごらん♪」って言わないから結局じーこが言うっていう笑

まあすえちゃん新喜劇とか観なさそうよな〜

 

僕はVanpireで一人ちびっこ引き連れてセンターで歌ったりMonsterで流星とシンメで歌ったりする恭平な…ほんと推されてる、すごいけど今年大躍進すぎて怖い

 

西畑フェスでみっちー川北くん風雅斗亜るうくくんっておると、ダントツで元気なのはやっぱり川北くんよな〜さすが4年目、川北プロ。

 

上手袖近くで踊った後、タタタッて後ろの方に行ってよしれんの目の前にスンッて立ってにこーしてる晴ちゃんまじめっかわ(オノマトペ多い)

というか、そこに限らず今日は晴ちゃんに釘付けだったわ…DKはとわ推しだったのに怖い子晴ちゃん

 

最後の蒼い季節、Be cool、ビグゲのとこ何がすごいって、夏入ってきた子達も何とか食らいついて必死に踊ってるんよ。龍太くんでさえもしんどそうだったのに凄いなあ。

蒼い季節はY字フォーメーション、Be coolは回転円盤、ビグゲは一面に広がるっていう…オール関西Jr.強かった…あれだけでもまた観たい

 

西畑フェス前の康二ソロ、最後バックのFunky8が集まるとこでにこにーやる今江ちゃん(オタク)

 

See you again前の龍太くん挨拶、息切れてゼーハーしてるところにマイク持ってくるちびっこ(ごめん顔見えんかった)→ちょっと落ち着いてからマイク受け取る→タイミングが合わずマイクに手がぶつかっちゃって、あわわっごめんってなってる龍太くん

 

See you againでぎゅっと集まって同じ衣装で歌うFunky8、ちゃんと同じ距離で輝いてた。これからもずっと8人でこんな風にいられますように。

 

バンバンで関ジュちゃんと架け橋作れて幸せですありがとうございます

 

大吾が恭平の髪ぐしゃぐしゃにしたらすっごいムスッとした顔で直してたw ほんと廉そっくりだな〜 大吾がやったのをいいことに、斗亜?もぐっしゃーってやってて笑った
ちょっと直した後に花道来たから髪型見たけどボサボサだったよ(笑)

 

バンバン終わりがけにちびっこ(斗亜か風雅?)を担ぐ西畑さん、他の曲かもだけど立ち膝してちびっこ2人の肩を抱くまとくん
関西きってのショタコンがひどい

 

 

f:id:hitujinomai25:20161219201532j:imagef:id:hitujinomai25:20161219201552j:image