あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

エイタメ@ナゴド 備忘録

関ジャニ's エイターテイメント 20161222〜

 

〜セットリスト〜
〈映像〉
NOROSHI(バンドなし)
ブリュレ
RAGE
浮世踊リビト
〈挨拶〉
パノラマ
T.W.L.
〈映像〉
エイトレンジャー
〈コント&マジック〉
王様クリニック
The Right
罪と夏
がむしゃら行進曲
イッツマイソウル
なぐりガキBEAT
〈MC〉

【アコースティックコーナー】
 baby baby
 言ったじゃないか スカver.

〈宣伝〉

ハダカ
steal your love
black of night
キングオブ男!
前向きスクリーム
〈バンド映像〉
Tokyoholic(セッション2016.10.25)

NOROSHI
【アンコール】
 ズッコケ男道
 急☆上☆SHOW!
 無責任ヒーロー
 オモイダマ

 

 

今日の私的1番は、象ですかね。やすばの歌にすごくぐっときてちょっと泣きそうになった。「案外どんな夢も叶えられるよ その手で掴み取れ!幸せがある!」「案外どんな場所にだって行けるよ その足で踏み出せ!世界は変わる!」「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」って歌詞をFunky8に当てはめると泣ける。毎回すばるが熱く歌うから心に響く

 

どっくんがパンフで「錦戸氏=前髪力」って自ら書いてて、その通りだなと改めて感じました。

 

大倉さんは大型犬だった。ちゃぱもふ。ロメス期に近いかな?アンコでフード被ってて可愛かったです。

 

安田くん今日超スーパーハイパーウルトラキュートじゃなかった???!でら可愛かった……オモイダマのとことかさ……でも象の安田くんは目力が異常。人殺せそうだもん、あの目で。笑

 

Tokyoholic前のバンド映像が丸ちゃんの山下達郎モノマネでのクリスマスイヴだったんだけど、楽しすぎた(笑)映像DVDに入れてくれるかなー入れてください…!!!

というか、丸ちゃんに夢中すぎてやすくんがベース弾いてたの全然気付かなかった(笑)

 

あと色変えられるペンラ、握ってる内に色変わってて慌てて緑に戻すっていうのを結構やりました

 

今回360度だからバック側は背中しか見れんな〜とか思ってたけど、曲によって正面とする方向を変えてたし、ステージの外周は回転式になってたし、ちゃんと考えられてるなーって思いました

 

オモイダマ前の村上さん挨拶中に大倉さんがドリンクをスタッフさんに要求→結構飲む→ドリンクホルダー投げてスタッフさんに渡そうとする→キャッチできず→ごめんって手でやってる、の一連の流れが可愛かった

 

丸ちゃんがむしゃらかどこかでういろうなんたらって言ってた気するし、MCかどこかででら〇〇って言ってた気する(曖昧すぎる記憶)

 

関ジャニ's エイターテイメント 20161224〜

 

〜セットリスト〜

アコースティックコーナーの1曲目が

ツブサニコイに。

 

 

7色サンタ見れて幸せ🙏袖が長めだからみんな萌え袖みたくなってて最高だった🙏🙏あと、最高で最強の関ジャニ∞やるためにステージ中央で手繋いでギュッとしてたのめっかわだった

 

オモイダマでメンバーが歌ってる時ブラックサンタがたこちゅーみたいにしてめっかわだった

 

アンコはよこやすが一番かわいいと思ってるのに2日とも自分とこの近くに来る前に気球降りちゃうのが惜しかったな〜

 

今日はステージから近すぎた…ステージの端に立たれるとでら近い

 

言ったじゃないスカでカメラに抜かれるとほぼ100%かわいいやすくん

 

ぼんやりと大倉さんに見られた気がする(思ったもん勝ち)

 

どっくん今日もテンション高め

 

タコヤキダンサーさんが最後にいつもエイトの曲踊ってくれるんだけど、今日は10年後だった。粋だよな〜

 

バンドとオケの皆さんがメンバーはけた後も曲が終わるまでは弾いてくれて、終わるとエイターから自然と拍手が起きる光景が素敵で結構好き

 

オケに拍手を〜!ってとこですばるが「手挙げてないで弾けー!まだまだやぞー!もっと上目指せー!」みたいな(だいぶニュアンスだけど)言ってて、仲良くしてないと出来ないことだな〜と思ってほっこりしました

 

何回観ても丸ちゃんのクリスマスイヴは最高

 

最後、村上さんが「エイターみんなに大きな拍手をー!」って言う前によこが全部終わったかと思って「それじゃ皆さん一つになりましょー!」って言いかけてた(笑) よこ村上さんの言葉聞いてあげてーー!可愛かったからいいけどーーー!!隣の大倉さんめちゃ笑っとったけどー!笑

 

NOROSHIのすばるのウインクは死んだ。アンコで恋ダンス踊ってたのは可愛かった。

 

NOROSHIをガンガンにかけてる土竜の唄のアドトラ2回見た

 

Tokyoholicの英語詞はみんなアルファベット表記なのに、村上さんのパートだけカタカナ表記になってたの実はじわじわきてた。詞もどっくん書いてるよねたぶん…どっくん☺

 

あとまるちゃんのお面マジックで使われてた三味線音楽が一部ジャニフワでJr.マンションのみんなが弾いてたのとおんなじだった。と思う。

 

なぐりがきBEATの始まりはよこのペットなんだけど、また上達してたし、何より彼自身迷いがないというか自信を持って吹いてたし、よこを見守る6人の眼差しがあったかすぎた

 

 

 

おまけ 

f:id:hitujinomai25:20170103092312j:image

 

関ジャニ大雪で混乱の中札幌ドーム公演 村上「エイターの分まで」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

関ジャニ∞、今年の漢字は“全” 7年ぶり「360度ステージ」に6万人熱狂 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

関ジャニ、東京Dで6万人魅了!5大ドームツアー最多75万人動員へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース