あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

ジャニフワ@梅芸 備忘録

ジャニフワ行って来ました〜!ついったに上げたものに加筆訂正したものです。あくまで自分のための備忘録。

 

〜JOHNNY'S Future WORLD 20161015昼〜

ビグゲはヤバい…圧巻…関ジュ強すぎる……2階席から観るとステージいっぱいに関ジュがいて、迫力がすごい……

Aメロ前まで大吾が紫耀の肩抱いてた(泣)すぐはけていこうとしたとこを、流星が止めてAメロまでいたらしい。・°°・(>_<)・°°・。

 

Back Fire(岸ソロ)バックのFunky8が舞台最前に横並びになったあの映像はずっと忘れたくないし、忘れないと思う。みんな揃いの紫衣装でさ…単独コンを疑似体験してるみたいだった。

 

未来の祭典で文ちゃんがお腹押さえて険しい顔してたけど…何でもないといいな…

 

太鼓のバチ落とした時、すぐ次のバチ取り出した紫耀すごかったな…バチがフッて湧いてきたかと思ったもん…

 

るーたくん髪切ったから髪型で判断できない…でも顎とくの字の立ち姿で分かる笑 でもでもカッコいい!!さっぱりるーたん!!!

 

やっぱり東ジュと並ぶと小さい丈リチャ橋…

 

関ジュ紹介のとこで、大吾バックの今江たんが目も口もおっきく開いてて めっかわだった!

 

内じいを見た岸くん「じじい!」

じん爆笑してたよ笑

 

お笑いのとこに廉きたよ!!!!!

あんなリアルに叫んだの久々だわ…

 

八尾のアリオ星から来たという廉ちゃん。自ら自己紹介ギャグをする。

「俺の名前は永瀬廉!でも今日の俺はひと味もふた味も違う新しい永瀬廉なんだ!ん〜れんにゅう!」

服装が紫耀も言ってたけど、変すぎた…色は関ジュと同じゴールドなんだけど(胸アツ!)半袖半ズボン、上の袖はなんか穴空いてるし、ズボンの裾は折り込んであるし…笑 シューズは白のヒールのあるやつだった(多分ノイナのかな)

でも美脚で真っ黒でカッコいい永瀬廉!!

 

続く大吾の自己紹介ギャグ

「俺の名前は西畑大吾!でも今日の俺はひと味もふた味も違う新しい西畑大吾なんだ!だいこん!!」 

 

これに続く文ちゃんの自己紹介ギャグはただの自己紹介だった笑

 

流れが止まりそうになって、自ら一発ギャグやりだす神宮寺。

「(Stand by meイントロを口ずさんで剣道みたいなんやって)剣がない!」

 

紫耀のリクエストで龍太くんの自己紹介ギャグ

「(オロオロして)わ〜どうしよう〜自己紹介ギャグが思い浮かばないよ〜オロオロオロ…室に戻ろう」

後日これは昔文ちゃんにもらったギャグだと判明(文龍!!)

 

一回、並びが

平野 西畑 向井 永瀬

になったときほんと胸アツだった…なにきん…なんで流星いないの……ベシャリーノに混ぜたげたらいいのに……

 

るたこじ丈リチャ橋の漫才は「卒業式」

安定の面白さでした☺️

 

お笑いランドは笑いすぎて死にそうだったし、自分が松竹座に瞬間移動したかと思ったよね…

 

末様ずっとサイド編み込みだったごちそうさまでした

 

最後ハイハイで、下手近くの階段にまとすえがいたんだけど、まとくんが末様にハイタッチ求める→末様笑ってハイタッチ→ニコニコまとすえ みたいな感じで平和だった☺️

りゅせの肩に手を置く文ちゃん。父子みたい。

 

ジャニフワ目まぐるしかったけど、目が幸せって言ってる

 

みっちーがダンスほんと上手くなったな〜って思ったし、DKラインに加えられてる恭平ちゃんに胸いっぱい

 

プリンスプリンセスで、一足早くはけかけたみっちー。間違えたことに気づいたタイミングがみんな静止するとこで、ちゃんと戻ろうとせず変な位置ではあったけどその場で止まってて、そこそこ場数踏んできただけあるな〜って思った😌

 

みんな宇宙から地球に帰りたいんだけど、宇宙船には全員乗れないから誰が残って誰が乗るんじゃ💢っていう関西と平プリが対立する場面で、正門だけが関ジュバンドの中で舞台上に残ってBGM奏でてるんだけど、演奏はソロだけど、ちゃんと舞台見て弾く速さとか調節してるっぽくって職人感あったヨ(*´ー`*)

 

〜JOHNNY'S Future WORLD 20161016昼〜

半径50cm以内に美しい人(ジュンヤ)が来て爆死

ガン見してごめんな笑

 

ノイナの中央にメインが集まるとこ、紫耀がじーこにけつアタックしてたあ〜他の曲でも肩抱き合ってたし…しょうこじ(泣)

 

和メドレーでハットを取ってハチマキ姿になるとやけに前髪不自然な大吾りん。

関西メイン5人のバックで、大きな扇子使って踊るFunky8。ちゃんと衣装の差も無かったよ☺️

百花繚乱で扇子くわえる末朝の色気がすごい。この曲のハモリがすごく綺麗だったな〜

 

関ジュマンションで、三味線を弾く時に手元を見るDCと、ノールックなDK以上。陸ちゃん風雅の一生懸命弾いてる姿が印象的。今江ちゃんは場数足りないからか、手元見がち。

 

ドイツ飛行船爆破事故のストーリーテラーな龍太くんがほんとにかっこいい…

 

今日もビグゲAメロまで紫耀いたよ☺️周りの子たちも笑ってて、こっちが幸せになった😊

 

白タキシードできしいわ赤トリオで出てきても、正門だけ異常な程の新郎感

 

ビグゲ観るときはほぼ息止めてるから苦しい

 

今日の末澤くん1000点満点のビジュアルでらかっこいい死ぬ…サラストで、前髪は全部片側に寄せてて、横は片方だけ耳かけ!編み込みじゃないけど、それでも昨日よりもかっこいいむり…

さらに2幕になったら編み込んでくるとか、しかも2本も編み込んでくるとか聞いてないよズルい好き

 

岸ソロバックの今江ちゃんソロダンスめためたかわいい〜♡

  

この席程よく近くて双眼鏡もほぼ要らないし、まあ煙浴びたりするけど我ながら良席

 

そう!カメラマンさんいたよ!

 

お笑いランドで、
文ちゃん「たまには岩橋君のギャグも見たい」いわち「じゃあ神宮寺のモノマネやります」「ヴェッヴェッ!(以下略)」ってやり出して次の場面がその曲だから神宮寺かわいそうだった笑

 大吾もボソッとかわいそう…って言ってたし、文ちゃんもまあ頑張ってって言ってたけど、ジンに言われるまで体はきしいわに向いててわらった←ボケじゃない

 

今日のベシャリーノ文一くんのコーデ
・黒ひげ(黒ペン)
・黒キャップ(多分龍太くんの)
・長いネックレス(龍太くんの)
・ミラーサングラス(龍太くんの)

(紫耀「カメムシみたい!」)
・香水(龍太くんの)

どこか市場三郎のホットパンツみがあった笑

 

今日のネタは「消防士」一発ギャグで火を消すのを任されたのは和也→「体で漢字一文字表しまーす!土!(cf.図)」

会場大爆笑でしたおめでとうやったね和也😊f:id:hitujinomai25:20161017200921j:image

その後「火がさっきより強い!こんな時は全員でさっきのネタを!」って龍太くんが言って、まあもちろん他4人はスルーして龍太くんしかやらないんだけど笑、和也ほど柔らかくないから全然出来てなかったし、股関節痛めてた笑

 んで、じーこがやたら龍太くん大丈夫?ズボン破けてない?ってすごく心配してた〜

 

龍太くんが消防車を「そうぼうしゃ」って噛んじゃったのを、「さしすせそうぼうしゃやって!!」ってキャッキャいじり倒してたのはもちろん丈くん

 

お笑いランド消防士ネタで、人運び出すのに4人がめちゃ離れて体持ち上げるとこで、龍太くん「ガッリバーか!」って噛んだとこを、「ガッリバーww」みたく揚げ足を取ってニタニタしてたのもやっぱり丈くん

 

で、その後運び出す時に2人2人で別方向に向かっちゃって、龍太「ねじれるっ!!」でるーたくんもその場で1回転してたよかわいい

 

消防士ネタは家でレポ読んで爆笑してたやつだから実際に観れてよかった〜丈くん天才だわ〜

 

一発ギャグで大吾がホップステップシャンプーやってて、絶対今日まいじゃにで放送されたからだなって思った〜☺️ジャケット脱ぎ出した時点で悟った〜☺️(預けられたのは丈くん)

 

大吾のを上回るギャグが見たいっていう紫耀のリクエストに応えて文ちゃんがやったのはホップステップシャンプー(大吾に教えてもらいながら)←もろパクリだと、るーたにギャンギャン言われる

 

続いての一発ギャグは紫耀
「もったいない!からもったいない!から落ちたもの食べる〜(両手チョキ✌️で蟹みたいに)」(もったいないランド)「蒟蒻畑でマツエクと〜れ〜た」(蒟蒻ゼリー)の替え歌2本立て。会場ややウケ。でも紫耀がギャグやると、ベシャリーノ文ちゃんが手叩いてめちゃめちゃ喜んでた笑

 

去っていく紫耀に
文ちゃん「(サングラスを外しながら)紫耀!(イケボ)」

龍太くん「なんでイケボイスなん?!」

イケメンボイスでもイケボでもなく、イケボイスなのにややじわった笑

 

今日は前も右手も通路の1階席で、ノイナで淳弥がすぐ近くで踊ってたし、最後も丈くん淳弥赤名くん怜爾くん佐野くん龍太くん岸くんいわちとかたくさん横通って行ってほんと良い眼の保養になった

これみんな、ちゃんとありがとうございましたって言いながらはけてくのよ、こちらこそありがとうって思いながら笑って拍手を送りました☺️

 

丈くんを近くで見れて私はもう幸せですよ

あのね、近くで見ると丈くんの目ってガチで大きいのよ(笑)汗かいて前髪が崩れてたけど、かっこよかったよ☺️

 

淳弥が近くで踊ってた時はせっかくだからってガン見してたんだけど、やっぱり途中で目が耐えられなくなってステージもちょこちょこ見てました。ちゃんと10代ラストの淳弥、目に焼き付けたよ!明日は休演日だからたっぷり休んで、みんなに祝ってもらい!☺️

 

それにしても未来の祭典前でプリンスに混じってセリフもらえてる赤名くんはほんと期待されてるな〜

こじゃ柊和に教わったって言ってたバク転も、高さも足の揃え方もまだまだだけど、今後に期待な赤名くん!

 

内じいを見た岸くん

「じいさん!あなたは…誰ですか…?」

今日は小笑いな神宮寺。

 

お笑い前のわちゃわちゃ(語彙力)で、丈くんはいわちに詰め寄って遊んでたし、和也はきしゆに小さく指鉄砲撃って岸くんも小さくウッて苦しんでたし、忘れたけどじんリチャも遊んでたし…東西Jr.が仲良しそうでなにより☺️

 

サマーキングで最後ポーズ決める時に、ピースしてた指をちょんって折ってて(伝わる?)紫耀かわいかった〜!

 

プリンスプリンセスで、昨日はけるタイミング間違えちゃったみっちーも、今日はちゃんと訂正されてて良かった☺️

 

文ちゃんソロで、バックにバトン紫耀、ダンス風雅、バレエ琉輝くんがいて、関ジュ3世代って感じだったし、琉球くんはともかく、風雅はこれで結構鍛えられるだろうな〜って思った

 

今回文ちゃんソロが2曲くらいあるんだけど、まあ上手いよね。ほんと聴き惚れる。

 

文ちゃんの何がすごいって、あんなに個性の塊みたいな人なのに、自分がメインじゃないときはスッと個性消せるとこなんだよ。これガラスの仮面観てて思った。ジャニフワでもそう感じるとこはいくつかあったけど。

 

長尾くんはニコニコ王子感はそのままに、ダンスは指先まで気にするようになったんだな〜って感じるとこもあって、成長したな〜って☺️

 

小さいのに笑顔で、歌もマイク付けてないけど口ずさんでて、楽しそうに踊ってる子いるな〜って顔見ると大抵川北くんなんですよ

 

最初チケット持って彷徨ってるとあくん把握した!横通った時に顔バッチリ見たけどめっかわだった♡

 でも16年組は気付くと目で追っちゃうのがヤングシンバの佐野くんだから、多分佐野くんが気になってるんだと思う(自覚なし)

佐野くん劇団四季にいただけあって、綺麗に連続バク転もできるし、将来有望

16年組5人はポテンシャル高い子が多い。

バッチリ踊るし、笑顔もあるし、アクロもできるし…でもるうくくんはプリプリでちょっと心配そうに踊ってたかな。今後の成長に期待☺️

 

タイタニックのきしふうがはほんと癒しだから…でも風雅が夏に続きまた水難に遭ったかと思うと泣ける…

 

吉岡くんは割とノールックでベース弾いてるし、こじけんもギター始めたばっかだから手元見がちだけど、魅せ方も考えてるって言葉通り体はノリノリだし、正門はギターかき鳴らしつつたまに隣のこじけんを気にしてるっぽかったし、赤名はたまに大倉さんもこんな仕草するなって思うとこがあった!

つまりは正門こじけんよしれん赤名のバンドが最高ってこと!!
でもたまには淳弥のドラムもまとくんのピアノも見たい!(定期)

 

君の瞳に恋してるは丈くんいるの分かってても、手前のまとこじゃすえいまあさとうわを見てしまう…ここほんと好きだった!

出てくる順番がこじゃ柊和スエ今江まと淳弥(真ん中だいぶ怪しい)なの胸アツすぎ!柊和がほんとアクロ要員だから…それに静止するとこで、柊和だけやけにトリッキーなポーズで止まってて攻めるな〜って思った

まと→あさの三弾銃が好き…その前に襟正しながら出てくる淳弥も好き…….

 

どこか他の場面でも柊和だけ舞台下手から上手にバク転して移動してたな

 

時計をとめてを聴くと、まいじゃにで歌ってたな〜って思い出すし、ジャニーさんが去年の正月に蜷川さんとのラジオで唯一かけてたジャニ曲がこの曲だったな〜って思い出す

時計をとめてのバックで、風船持ちつつ口ずさんでたのはみっちーと川北くん

 

星をさがそうを聴けばANOTHER回顧、闇突き聴けば少年たち回顧だから忙しいよね2幕

 

闇突きは片方のグループが一旦はけて出てくる時に服着てると違和感覚えてしまう自分にわらう

 

そういや今日もハイハイでまとすえ目合わせてニコニコしてた〜😇

 

廃墟となった劇場を見て、紫耀「なんでこんな状況に」のアクセントが「な↓ん↑で↑」って関西弁になってた。直前のお笑いランドに引きづられたかな笑

 

ビトラの"KANSAI Jr."フラッグ、すごくエモい。丈くんは不安なのか、投げた後ずっと旗を目で追ってるし両手でキャッチするけど、るたこじは片手キャッチらしい(見れてなかった)

旗を軸にして脚を回旋させるとこ、みんな脚の高さ低めだけど、綺麗に脚で円を描いてたのは和也。軟体動物だなほんと〜笑

 

ラキメン流星のバックで、晴ちゃんが柊和とがっつり目合わせてにぃー!って笑ってるの可愛すぎた☺️これが噂に聞く晴ちゃん…

 

DKフリーダンスで、ボクシングしてるよしれん

 

ラキメンがなんか頭から離れないの…でもI say Lucky! You say Men!とか言われるとC&Rするの?ってなったし、Loud-Xみたいだな〜ってなった

 

流星は割と1人で舞台に立つことが多かったな〜 すごいな〜と思いつつ、みんなと一緒にしてあげてほしかったな…。

 

時の旅人とこで強く感じたけど、丈くんのセリフほんと聞き取りやすいな〜 寝盗られの成果なんだろうな。じーこは滑舌があとひとつ…がんばれ…!

 

あと東ジュだと松倉がなかなか面白かった笑 かいちゃん、ジャニストバックについてる時の和也と似てるな〜って。とにかく動きがでかい笑 Jr.は目立とうとしてなんぼだよ!!好印象!

 

 

って感じでした!2回観れたから悔いなし!楽しかった〜!!