あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

東西SHOW@演舞場 備忘録

〜東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦 20170224昼〜

 

〜セットリスト〜

IN THE STORM(SixTONES
BIG GAME(関西)
浪速一等賞
weeeek
好きやねん、大阪。
Ho!サマー
SHOW&SHOW
〈関西プチMC〉
$10(SixTONES・バスケ)
NEXT STAGE(関西・フラッグ)
tell me why(ジェシー京本)
I・ZA・NA・I・ZU・KI(SixTONES
誘う(関西・後ろにSixTONES待機)
雅(歌始まってからは大吾高地以外全員)
愛を叫べ(大吾高地)
猫中毒(流星北斗京本)
Striker(康二龍太ジェシー樹慎太郎)
星をさがそう(大吾)
Brave Soul
〈コント〉
Jumpin'up(SixTONES
Bring it on(関西)
SixTONESメドレー】
シャレオツ
この星のHIKARI
Shake it Up
SIX SENSE
HELL, NO
愛のコマンド(HELL, NO mix)
バックJr.3曲
【関西サムライダー】
SAMURAI
〈たらい落とし(日替わり)〉
×〜ダメ〜(ミッション成功時はハピラキ)
2nd Movement(関西)
〈京本流星プチMC〉
夜空ノムコウ(京本流星)
(日替わりでスト関西から各1人ずつ)Amazing(SixTONES
青春アミーゴ(大吾康二)
アンダルシアに憧れて(大吾康二ジェシー京本)
硝子の少年(流星慎太郎髙地)
Real Face(龍太樹北斗)
アイノビート(大吾ジェシー
絆(京本→全員)
FIGHT ALL NIGHT
LOVE
【アンコール】
SHOW&SHOW

 

 関西の新曲かっこよすぎない?大丈夫??こないだまでおみくじハッピ〜とか言ってたのにギャップに耳キーンなるわ…かっこいい好き春松竹でもやってくれるよね…??

舞台の後ろの壁に4人のシルエットが映し出されるとこまじでかっこいいからテレファンさんか誰かは紙媒体にしてくださいお願いします

 

愛を叫べの谷村がTHE視線泥棒って感じだった…あの人一回見つけちゃうとなかなか他の人に視線移せなくなるから困る…笑

 

当時から知ってた訳じゃないけど、2nd movementはやっぱりじーこ見ちゃうよね…色眼鏡ありだからなんとも言えんけど、他の曲より力入ってるような気がした

 

じーこのダンスって重心低めでガシガシ踊るから好きなんだよね〜でもあの4人の中なら龍太くん推し

ジャニフワで観損ねた龍太くんのフラッグ片手キャッチを確認できて満足しております

全体的に一番棒を操るのを安心して見てられるのは龍太くんだった気がする

 

びぐげはやっぱり大人数でやってるのを観たいなと思った正直

 

関西の義務教育生に聞かせてはまずいがある時に耳塞ぐやつ、一番年下の子にしかやらないとこあるよね(笑) 斗亜とかいると流星普通に聞いてるから(笑)

 

大吾→北斗→流星の追っかけっこかわいいよな

 

大吾と髙地くん似てるって話、全然同意できない人だったけど、LOVEで髙地くん出てきた時「大吾この短時間で髪色変えてきたの???!!」ってなったから似てますね

 

サムライダーで落ちてたベルトをセットの後ろの方に投げた康二めちゃかっこよかった。でも龍太くん落としたことすら気付いてないっていうね(笑)

あのベルトお金かかってるよね?!そこにめちゃ感動してたんだけど関西担の貧乏性かこれは…

 

たらいが当たって痛がる流星ちゃんかわいい〜♡とか思ってたら西畑さんが代弁してくれました(安定)

 

西畑さんは自分のことを小さく見積もりすぎてタライに当たったと…誰だ星を探そうの時小さいとかいうやつ……

 

星を探そうは軽率にANOTHER回顧するから泣きそうになった

 

LOVEを10人で輪になって歌われたらオタク同士しょうもない争いしてる場合じゃないって思った。あれも感動したな〜〜

 

好きやねんなのにみんな手振りマネしないの??!ってなってたエイターですどうも

 

イザナイヅキからの和装で樹が一番かっこよかったと思った自分にびっくりしてる

 

そういや龍太くんが言ってた「今までにやったことないことやります」って結局何だったんだろ…まさかサムライダーのくだり…?

 

コントはWEST担なにとも生活コント(by重岡)想起必至なやつ

オマージュって言ってもいいくらい近いよね、最年長がお母さん兼ツッコミ、そのシンメがおじいさん、おまわりさん、壁から出てくる幽霊妖精、新喜劇の階段、お金の使い方でボケる、お金なくなる、その原因が幽霊妖精、女装の完成度の高さ…とか、すっごく似てる

 

個人的にはこじ造の声が好きです

 

光一くんモノマネをふられた流星くん「Show must go on!」→階段が坂に @なにとも円盤 なんだけど、これを踏まえてのジェシーのSMGOなのか、単純に階段落ち=SMGOなのかは謎。後者な気はするけど。

 

猫中毒ほんと可愛かったな…流星も高校生になることを考えると今逃したら当分できない曲だったと思う…

 

慎太郎「なぞなぞ105円で買った!」
私「税抜き98円か…」

もはや職業病っすね

 

樹の学ラン見てると淳太くんのこれを思い出す

f:id:hitujinomai25:20170305210603j:image

 

 きょもりゅせで花道歩いてる時に「わ〜お花畑だ〜〜♡」って言ってたのはさすがに理解不能だった…というか全体的に京本さん謎すぎ(笑)

 

欲を言えば青春アミーゴは龍太くんもいて欲しかったな〜サビ途中で大御所みたく登場するの結構好きだった(笑)

 

和装で袖持って踊ってる時に、龍太くんだけ萌え袖みたく見えたのはなぜ??

 

アンダルシアかっこよかったなー!ジャケットプレイって最近の流行りなの?NEWSもWESTもやってたけど

 

FIGHT ALL NIGHTで龍太くんが階段4,5段目から飛び降りてるの見たけど、靴はインソール入りなんですかね、あんまり無理すなよ〜

 

アンコにまたSHOWSHOW持って来たのは大正解だった。もうどんな曲か思い出せないけどすごく好きな感じ。というかオタクの評価高いよね!これ少クラでやってくれるんですよね?めっっっっちゃ期待してるわ

 

ネクステ×フラッグ×ドリキャ衣装はずるいんだって…エモすぎ…KANSAI Jr.フラッグだったらエモみを極めて倒れてたかもだからカラフルフラッグでよかった(?)

 

コント終わりに花道から北斗に鞭で頭触られてた北斗担の女の子がものすごく興奮してて見てて面白かったなにあのファンサ(笑)

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000013-sph-ent

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170217-00000011-tvfan-ent

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000311-oric-ent

 

 

f:id:hitujinomai25:20170305215330j:image