あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

24コン@京セラ 備忘録

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます 20161225夜 オーラス〜

 

〜セットリスト〜

ええじゃないか
ズンドコパラダイス
ジパングおおきに大作戦
パリピポアンセム
〈一言挨拶〉
SCARS
Can't Stop
Criminal
〈映像〉
アメフリ→レインボー
STAY GOLD
Dial up
NEXT STAGE
シルエット
粉もん
100% I LOVE YOU
浪花一等賞!
〈MC〉
ボクら
【Jr.コーナー】

  Happy Happy Lucky You!!

  Dream Catcher

  BIG GAME
【クリスマスメドレー】

  シンデレラクリスマス

  Lovely Xmas

  Miracle Starter

  WISH

  Sexy Summerに雪が降る

  SNOW DOMEの約束

  SNOW!SNOW!SNOW!

  10年後の今日の日も

  Colorful Magic

〈映像〉
エエやんけェ‼︎
アカンLOVE〜純情愛やで〜
ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
〈映像〉
CHO-EXTACY
One Chance
ラッキィスペシャ
バンバンッ‼︎
〈挨拶〉
All My Love

【EC】
人生は素晴らしい
青春ウォー!
マ・ル・モ・ウ・ケ

 

今日写真撮ってるカメラさんも映像撮ってるカメラさんも見た!

 

OP映像が可愛すぎ…♡6人のサンタさんとトナカイはもちろん濵ちゃん。笑 上空から落ちてきて1人1人アップになるとこの淳太くんめっかわでした♡ でもあのドームの大画面に映し出されてるのを観てそれだけで泣いてた。自分早すぎかよ(笑)

 

最初にシングルの浪速三部作持ってきたのは彼ららしいなと。OP映像が終わって、スクリーンが落ちて、ええじゃないかポーズの7人が目に入った瞬間、また泣いた(泣きすぎ)衣装も赤チェックでクリスマスらしくって好きだった!

 

 大晴ちゃんがね〜最初に関ジュ出てくるとこで近くにいたからガン見してたんだけど、ほんとに楽しそうだった☺心ではたいせーー!!おかえりーーー!!!って叫んでたからね☺

 

メンバーの一言挨拶の時は会場みんなでそのメンバーの色にペンライトを変えてたのがやっぱりよかったよね。きっとステージから見る自分のメンカラに染まった客席は絶景なんだろうなあ。今回このタイミングでメンカラに変えられるペンラを作ろうって言ったの誰!菓子折りあげる!!

 

その後は魅せる3曲。SCARS観たらパリピポの演出綺麗だったなあ、キャンスト観たらパリピポのメイキングで必死に合わせてたなあ、Criminal観たら少クラで初めて聴いたのは3年くらい前なんだな、淳太くん帽子落としてたな…そんな風に彼らの過去を少し思い出してた。

 

からのJr.時代メドレー。ばどのアメフリとか最高に決まってる。過去映像をバックに映して、Jr.時代の青い衣装着て、昔と同じように照史くんはハートを指で描いて淳太くんはピアノをエアで弾いて…私が応援し始めた頃には彼らはもうデビューに向けて動いていたから、生で初めて観ることができて幸せでした。その後のばどをバックに付けた濵ちゃんのステゴ、7WESTのDial up…Jr.時代から応援してる人はかなりグッときたじゃないかな。

 

そしてセンステに7人集まって始まるネクステ。関ジュの持ち歌の中で一番好きなんですよ。某動画サイトでも数え切れないほど再生した。その曲をジャニーズWESTが京セラドームの中心で踊る…もういつ死んでも後悔しないと思った(大げさ)松竹座で歌っていた頃を考えればもうNEXT STAGEに進んだ彼らだけど、どこまでも貪欲にもっともっとNEXT STAGEに進んで欲しいです。もちろんシルエットも良きでした。

 

MCは正直あんまり覚えてないんですけど、しげが神ちゃんに借りた服にティッシュ入れたままにしてて、それを洗濯しちゃった神ちゃんから「次から気をつけて」とお怒りの電話が来たっていう、神ちゃんジャックナイフ時代の話は覚えてる。(笑)

 

メンバーも喜んでたけど、やっぱり7分割モニターいいよね。グループって感じがする(*´꒳`*)

 

ボクらの「君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる」ってとこ、ドームで聴いたらなおさら泣けたんだけど、柊真とかいおりんとか去っていった子たちを想って聴くとえらく泣ける

 

関ジュコーナーはハピラキ、ドリキャ、ビグゲ。ビグゲの時、バクステはFunky8だけのステージになってて感動。いつか絶対8人で京セラドーム埋めような!久々にメイン4人がバックに付いてくれて嬉しかった!!

 

クリスマスメドレーにラブクリも入れたの賢いな〜って思った!てか、クリスマスメドレーなんてJr.みたいでなんか新鮮だった!

 

2,3人ずつに分かれて色んな曲をやってたんだけど、歌ってるメンバーの色にこれまたペンラをみんな変えてて、照史くんが近くにいるブロックはオレンジに、ラブクリの時は赤と緑に、って感じで臨機応変に(笑)色変えてて、本当に綺麗だった。その会場全体の画もぜひ映像化していただきたいです…

 

濵ちゃんのセクサマがほんとに好きだったな〜今回は歌ダンスメインでいつもの箸休めコーナーみたいなのはなかったから、一息できるいいセクサマだった(笑)
(θヮθ) 「んっ!メッリクリッスマス☆」と風磨はじめセクゾの完コピが忘れられない。笑
あと高すぎるポップアップな〜〜!!ほんと吊られてるのかと思うくらい高かった!!さすがスタッフさんにジャニーズ1と言わしめるだけある!!濵ちゃんはただの馬じゃなくて羽の生えたペガサスだよ〜〜💫💫💫
(そこまで若くないのに無理して💫とか付けちゃって自分で引いてるけど笑)でも濵田まじですごいから。ポップアップコンサートでしか披露できんのほんともったいないな〜〜もっと色んな人に見てほしい!!

このセクサマで濵ちゃんの後ろにいた正門氏がガッツリモニターに一緒に映し出される。

 

WESTの歌う10年後も聴けて、エイターとしては最高でした!今年はクリパでも聴けたし、エイタメでダンサーさんも踊ってくれたし、本人達もやればよかったのに…笑

 

Colorful Magicはこのコンサートにぴったりの楽曲だなって。キラッキラに輝く7人にばっちり合ってた。これから私の中で大事な曲になりそうな予感。

 

エエやんけェはちゃんと動画を見て行った甲斐あって、近くの淳太くんに目を奪われながらもしっかり踊れましたありがとうございます。

 

アカンLOVEのアドリブパートは丈橋末が視界に入るとこにいたんだけど、神ちゃんのガチめのダンスに戸惑いつつ笑い合ってたのが丈橋で、ちゃんとそのまま踊れてたのが末様でした。さすが。

久々に淳太くんのアカーーーン!!も聴けてよかった(笑)

 

ホルモンはバックのセンターで踊るちびりゅが楽しそうだったな〜 私もしかしたら流星がバック付いてるの初めて見たかも。

今回は最後まで淳太くんも残ってました(笑)

 

ここで超絶かっこいい映像が入って、チョエクへ。正直に言います。チョエクの記憶がありません。神ちゃんが先頭に立ってメンステからセンステまで移動してたのは記憶の片隅にあるけど…なんでなのほんとに…… きっと映像以上にかっこよかったんだろうな〜(想像)とりあえずなうぇすとで確認しますね(笑)

 

ワンチャンは流星くんの「行くぞ京セラ!!」と煙ブワーーってなってたのは覚えてる。とにかく重要なとこ記憶無くすのやめたい……

 

京セラでバンバン聴けたのも、WESTと関ジュと架け橋つくれたのも最っ高でした!!MC前に持ってきたのも天才!

 

 AML前のそれぞれの挨拶はJwebがご親切に上げてくれたから省くけど、自分のメンカラに染められた客席を目の前にしてみんな感情が込み上がってるって感じでした。

 

流星くんが珍しく泣き出した瞬間、会場中からすすり泣く声が聞こえて、私も嗚咽しそうなくらいに泣いてたし、隣のお姉さん(桐山担かな)はもっと泣いてて、ほんと抱き合って一緒に泣きたかった(やめとけ)

 

そんな中でもしげと淳太くんはいつも通りでいてくれるから安心した。泣くのをやめられない私たちを見て「泣くな、笑顔の方が可愛いよ」って超絶ベタな甘いセリフ残して行く淳太くん、好きだよ、ペンラの色変えるのを待っててくれるとこも大好きだから。でも珍しくカミッカミだったから、やっぱり色々感じるところあったんだろうな…。

 

松竹のレポ見てから気になって赤名くんちょいちょい見てたけど、いつもみたく元気に楽しそうに踊ってたし、すえちゃんと目合わせてにこにこしとったし、何の曲か忘れたけどWESTの言葉に片っ端からリアクションしてて可愛かった☺

 

まとくんが花道0ズレになる時が2回もあってFunky8うちわと去年のクリパペンラ振りまくってたんだけど、あの人ファンサしすぎあっちこっちから悲鳴聞こえてたから…… 

 

淳太くんもな!!エエやんけェでずっと0ズレだった…着替えてるとこも見れたし…やばい……友達曰く割と私の方見てくれてたらしい…いつも見られても自分で確信持てないのなんでえ

 

(まとくんも淳太くんも0ズレというか、隣に人が2人いて、空間がちょっとあって花道でちょうど視界に人がいない状態で見ることができたって感じ)

 

そういや中村龍之介くん!にファンサいただいた!!思い出した!!

戸田くん澤田くんもりしゅーあたりもいたそう!これを機に松竹座にも帰って来てほしい( ;  ; )

 

正門氏のファンサがそーきゅーとでしたあ

 

一人車イスの方が観に来てたんだけど、照史くんが青春ウォーでもう曲終わりに近くてメンステ戻らなきゃなのに、花道から降りて駆け寄って行ったのが印象的

 

濵ちゃんのセクサマがほんとに好きだったな〜今回は歌ダンスメインでいつもの箸休めコーナーみたいなのはなかったから、一息できるいいセクサマだった(笑)
(θヮθ) 「んっ!メッリクリッスマス☆」と風磨はじめセクゾの完コピが忘れられない。笑

あと高すぎるポップアップな〜〜!!ほんと吊られてるのかと思うくらい高かった!!さすがスタッフさんにジャニーズ1と言わしめるだけある!!濵ちゃんはただの馬じゃなくて羽の生えたペガサスだよ〜〜💫💫💫

(そこまで若くないのに無理して💫とか付けちゃって自分で引いてるけど笑)でも濵田まじですごいから。ポップアップコンサートでしか披露できんのほんともったいないな〜〜もっと色んな人に見てほしい!!

 

このセクサマで濵ちゃんの後ろにいた正門氏がガッツリモニターに一緒に映し出される。

 

AMLは好きから大好きに変わりました。

 

ずっと近くで踊ってたまとくん見てたとこから目逸らしてメインモニター見たら、サンタのばどが花道一緒に走ってるとこが映し出されてて最高〜!かわいい〜〜!!!ってなった

 

Funky8うちわはとりあえず8人全員に向けられたので満足(ファンサもらったとかそういうのではないよ)

 

 

 

 

ジャニーズWEST初単独ドーム公演完走「最高でした!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000013-sanspo-musi

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000048-spnannex-ent