あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

じょうくんHAPPY BIRTHDAY!!

 

藤原丈一郎

 

 

 

丈くんこんにちは!

23歳のお誕生日おめでとうございます🌸

 

 

22歳の年はとても濃い時間だったのではないでしょうか。初主演初ミュージカルのリューンから始まり、冠ラジオ番組のスタート、滝沢歌舞伎タイヨウのうたへの出演、なにわ男子結成、横山くん大倉くんプロデュースのコンサート、東京ドーム京セラドームでのパフォーマンス、リューンの再演決定、雑誌の表紙、ゴールデン番組への出演などなど…応援している私も、時にその勢いに乗り遅れそうになるほどでした。

たくさんの初めて見る素敵な景色に泣いたり笑ったりして、とても満たされた1年だったなあと思います。忘れられない、忘れたくない瞬間が山ほどありました。

 

例えば、ちょうど1年前の今日。リューン本番期間中に迎えた誕生日。本番前にもお祝いしてもらったそうで、まさか舞台上でもやるとは…と思っていたのかもしれませんね。ステージに映し出された "HAPPY BIRTHDAY JOICHIRO FUJIWARA" の文字と、キャストと客席みんなで歌ったHappy birthday。私はこの光景が凄すぎて、心が震えました。そのせいで、ちゃんと歌えなかったのも、カーテンコールが終わってもなかなか席を立てなかったのも、本当に絶句して言葉が出なかったのも、みんな良い思い出です。丈くんがいかにカンパニーから愛されているかを身をもって感じました。

 

例えば、GR8EST大阪凱旋公演にバックとして出演し、メインステージで、なにわ男子初めてのオリジナル曲を、初めてのオリジナル衣装で披露したあの日。メインモニターは7分割されてメンバー全員が名前付きで映し出されていましたね。丈くんが初めて自分たちのために作られたユニットの一員として京セラドームに立つ姿は、緊張感が伝わってきつつも、とても晴れやかで輝いていました。

 

 

そんななにわ男子も結成4ヶ月なんですね。「まだ」4ヶ月しか経ってないんだ…という気持ちです。ユニットが出来てから世界がぐっと広がって、メディアへの露出も今までとは比べ物にならないくらい増えましたね。最近だとMUSIC FAIRへの出演決定にはとても驚きました。Wink UP 2度目の表紙もおめでとうございます!今回はみんなキリッとスーツでキメていて、めちゃくちゃかっこよかったです。それと先日放送された『行列のできる法律相談所』想像以上に丁寧に取り上げられていて感動すらしました。放送後には「あのユニフォーム着た子は誰?」とオリックスファンの間で丈くんが話題になっていましたよ!始球式に出てほしいと言ってくださる方もいて、今年こそ始球式の夢が叶うんじゃないかなとワクワクしています。あと、これはSNSで知ってしまった解禁前の情報で申し訳ないんですが…今年はお仕事でキャンプ行けたんですね!!おめでとうございます!!私もめちゃくちゃ嬉しかったです!これからもっともっと野球関連のお仕事が舞い込んできますように。

 

 

以前雑誌で「自分は天才型じゃないから努力しないと」と話していましたが、丈くんは努力の天才だと私は思います。目標を着実に達成していく姿は本当にかっこよくて、尊敬しています。私も見習わないといけませんね。今年こそソロ曲を歌えますように。NEWSの『バタフライ』『恋を知らない君へ』『ORIHIME』大倉くんの『きっと幸せがキミを待ってる』あたりを推しておきます。笑

 

 

23歳の年もたくさんの素敵なご縁に恵まれる1年になりますように。丈くんが丈くんらしく輝ける1年になりますように。まだまだ見たことのない素敵な景色が丈くんを待っています。一緒に夢を掴みに行きましょう。

 

3月の松竹座公演楽しみにしています。

 

 

f:id:hitujinomai25:20190208233219j:image
f:id:hitujinomai25:20190208233226j:image