あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

2018年7月8日

「他のジャニーズグループに入るなら?」

雑誌でよくある質問にいつも関ジャニ∞と答えていたすばるがグループを離れる日が来るなんて、エイトを好きになった7年前から今年の4/15まで一度も考えたことなかったな。

 

でも彼は事務所を辞めるっていう表現で貫いていて、抜け出したいのは関ジャニ∞ではなくてジャニーズ事務所というしがらみだったんだなあと。ここ数日間の音楽番組でもすばるずっと涙目だったしね。それが私にはちょっとした救いになってたんだけれど。でもやっぱり寂しくて悲しくて。本当にこの3ヶ月間いっぱい泣きました。

メインボーカル、ましてやエイトの楽曲の芯になる歌声を担っていた人を失って音楽面はどうなるんだろう、まるちゃんの奇怪な言動は誰が理解してくれるんだろう、大倉さんのしょうもないしもねたじみた話に誰が付き合ってくれるんだろう…真面目なことからしょうもないことまで色々考えちゃうけれど、きっと新生関ジャニ∞は強い姿を見せてくれるんだろうなあ。ライブに行くのは楽しみ半分怖さ半分です、正直。

 

 

この感情をどんな言葉で言い表せばいいのか分からないけれど、7人の関ジャニ∞が大好きです。関ジャニ∞の中で歌って踊って笑ってるすばるが大好きです。すばるのことが大好きすぎる関ジャニ∞が大好きです。今日の関ジャム、過去の好きなセッションに対するメンバーのコメント見た?9割方すばる絡みじゃん。みんなすばるのこと好きすぎ(笑)

あ、過去形は使わないのはわざとです。これからもずっと大好きだから。

 

ライブ行って初めてこの現実を完全に受け入れるんだろうな。6人の関ジャニ∞を今はまだ想像もつかないけれど、好きになる自信しかない!6人の関ジャニ∞も絶対に最高で最強になります。

 

 

この1週間、レギュラー番組で渋谷すばるラスト回と銘打って色々な企画をして頂いた各テレビ局のスタッフさんには本当に感謝です。すばるも関ジャニ∞も本当に愛される人愛されるグループなんだなあと感じて嬉しくなりました。「有終の美」とはまさにこれ!と思える1週間だったな。

 

 

7人の関ジャニ∞の歴史はここで一旦幕を閉じるけれど、すぐに関ジャニ∞渋谷すばるの歴史が始まります。もうそれぞれが健康で幸せでいてくれたら何も言うことはないです。とりあえずやすくんは無理しすぎないでね。

 

よこ、村上さん、まるちゃん、やすくん、亮ちゃん、大倉さん、そしてすばる。みんなずっと大好きだよ!!!!!!!

 

 

いつかまた、逢えるよね

別々の明日を 見てるけど

柔らかな 風に吹かれ

歩き出すから…

 

それぞれの未来がどこかで交わる日が来たら素敵だなあ。そんな日を信じて。