
あなたがいてくれたら夢を見れる

努力が報われますように

まい◯ャニ番協行ってきました(編集中)

二十歳になったら番協行ってみたいな〜大学2年の春休み何かの番協入れたらいいな〜なんて半年くらい前から考えて、実際応募してみたらまさかまさかの当選で、その日あったアマオケの練習をサボって大阪へ行きました(おい)

 

やっと番協に行った分の放送が始まったので、放送されなかった部分、カメラが回ってない時の彼らの様子など、思い出せる範囲で書いていこうと思います。

ここに書く事は、私の脳内で捏造された記憶である可能性もあるので(どうも記憶力が弱いのです)そんなこともあったのか〜ふーん〜くらいで留めておいてもらえると良いかと思います。

 

-------------------------------------------------------------

 

〜まいど!ジャーニ〜 番協 20170212〜


収録前
府内某所(テレビ局でないのにビックリ)(場所は言えないけど、その答えは番組最後のテロップにあるよ)に集められて、そこの玄関近くのスタジオが控え室みたいな感じだった。狭い。スマホ等の通信機器は収録が全て終わるまで電源を切るように言われる(昼食時もNG)(もし今度番協行く人は暇潰せるモノあるといいかも)。荷物はここに置きっぱにして、トイレは4階、収録は7階。トイレへの往復はファミクラのお姉さんが必ず同行、というかみんな一緒に連れて行かれる。
来てない人が3人と、持ち物の不備等で帰された人が2人。1人は1回とりあえずで◯になったけど、ファミクラのお姉さんがJFCに問い合わせたところ、嘘がバレて帰されてた。めっちゃ怒ってたなあ、吉田羊似のお姉さん…結構シビアだった。
全体で120人くらいいたのかな。関西住み、未成年の子が多い。中には中学生も。

 

トーク1本目 収録

45分くらい

年度末恒例のみんな大好きアノ企画

 

〜昼食〜

 

トーク2本目 収録

1時間半くらい

超絶有名なコンビの芸人さん、まいジャニがこんな人呼べるの?!っていうのが第一印象

スタジオ前で待機してたら、目隠しの向こうにいた康二の「やばい!めっちゃ緊張する!!」の声が響き渡る。

 

Show time 収録

 ・昼食時に曲名と手振りが書かれた紙をもらい、トーク2本目後に練習。始めに座ったまま軽く踊って覚えて、その後立って本番通りに元気よくやる感じ。音源は番組で流れてるのと同じもので「聴き惚れてないでもっと腕高く!笑顔で!」「みんな松竹入る時そんなんじゃないでしょ!」とファミクラのお姉さんに喝を入れられる。

・ラブシチュ&BEAT OF LIFEの方は、2曲目サビに振りがあるからまだしんどくないけど、もう一方(クリパでもやった3曲メドレー、ちゃんと流星も出ます)は打ちと手拍子だけで、まじで腕が死にそうだった。

・練習で元気の良い子はどんどん引き抜かれて行って(25人くらい)、収録ではほぼずっと前列に。それ以外はShow time1回分ごとに2列ずつローテーションみたく後ろに前に動かされる。スタミナのない私はもちろん後者でしたが。

・練習終わりの待機時間にファミクラのお姉さん(高校の時に仲良くしてた塾の先生にそっくり)(小さいかわいい)(台の上で振り手本やってたけど小さくて見えないからイスに乗ってたかわいい)「〇〇って誰の曲?」「クリパ行かれへんかった〜」「みんなはクリパ行った?春松竹は入るん?」

この人こっち側の人間なのでは…?

・Show time1回につきカメラワークを変えて2回収録、それが4週分だから、全部で8回収録。体力的にしんどい。腕が死にそう(2回目)。

・カメラ回るまでの時間はオタクの声かけタイムみたいなもん。大吾はラブシチュ前に番協とお喋りできるけど、途中から入る康二は出来ない。「いいな〜〜〜」と康二。

・康二の声かけで丈くん誕生日おめでとうした!!

康二「24歳やっけ?」

丈「もう21も24もおんなじ様なもんやでいいわ」

星野源さんの恋イントロを口ずさむ大吾とそれに合わせて首を縦に振る晴ちゃん。かわいいかわいい。

・大吾「ペリペリペリ、ペリペリペリ、ペーリ、いやん、あはん」それに合わせて動く晴ちゃん。生たけのこ見れたやったー!!

 

(続きは3月後半?のShow time放送後に書き足します)

 

トーク3本目 収録

『上京』ゲスト:尼神インター

メンバー:メイン4、末様、風雅

1時間10分くらい

 

・龍太くんが超絶カッコよくて私は死んでたんですけど、皆さんどうでした?!

・出てくるなり「川北は?」と言ってくれる渚さん。その後のトークでも川北くんの名前出してくれてた優しい…

・ネタ披露前の客席からV振り、OAだと大西畑とギリ風雅までしか映ってなかったけど、その隣の末様龍太康二も身を乗り出して映ろうとしてた

・ネタ見る時、私の座ってる位置からちょうど何の障害もなく康二の横顔が見えたんだけど、まあ綺麗よ、かっこいい

・風雅、OPでも自分で言ってたけど、すごく頑張って話に入ろう入ろうとしてて、成長を感じた。でもまだ声が小さくて渚さんに「ん?」ってよく聞き返されてたから、そこが彼の今後の課題かな

・風雅が喋ると基本的にかわいいの声が飛ぶ番協

・大西さんはトーク中の声のボリュームが誰よりも大きい

・ディレクターさんからは大ちゃんって呼ばれてる大吾

・大西畑はスエの早着替え用のイスにも座ってた

・大西畑康二の撮影で孤独で死にそうな康二の話、カメラ止まってもマジごめんって言ってた大吾。寂しがり屋なの知ってるからほんとに悪いと思ったんかな

・スエがメイクさん(女性)に色々直されて、少し喋ってるのを見ると、何とも言えない気持ちに。そわそわ。

・スエは基本的に静かーにみんなの話を聞いてたけど、早着替えの話で突如饒舌になる(高音)

・渚さん→スエ「誠也」

・末「名字で呼ばれることが多いんで」反応にタイムラグ

・末「誠子さんと一文字違いなんで親近感あります」

・ちなみに誠子の髪型は本田翼を意識してるそう

・話の流れ忘れたけど、康二「龍太くんは髪やってもらう時、窪田正孝の写真を見せるんですよ!」

cf)窪田正孝

f:id:hitujinomai25:20170308002511j:image

康二「でも最近はこんどうようぢなんですよ!原宿系モデルの!」

cf)こんどうようぢ

f:id:hitujinomai25:20170308002604j:image

(若い子達はえー?!って反応してたけど、ファッション系に疎いBBAは初めて名前聞きました…)

髪型調べてたらたまたまこんどうようぢだったと言い張る龍太くんに、

渚「その人のことは前から知ってたん?」

龍「知ってた」

渚「そしたらアカンわ」

さすがに参った顔の龍太くん。後ほど康二に反撃します。

康二は人の名前出すのはいいけど「さん」とか付けような…

・正直この収録は良くも悪くもるたこじ回だった。時にゲストさん置いてけぼり食らってたから気をつけた方が…

 

(尼神インター回後半が放送されたらまた書き足します)

 

収録後

大吾「先に(尼神さんに)挨拶行ってきますね」とディレクターさんに言い残して6人ではけていく。5分くらいして戻ってきて、番協へ収録お疲れ様でしたありがとうございました、な挨拶。

1日を振り返って、やっぱりトーク2本目がめっちゃ緊張したと康二。その収録のためのアンケートが来た時にゲストが分かって、関ジュのグループメールがすごいスピードで流れた。康二はボケのつもりであえて調べれば分かる誕生日を質問で書いたが不採用だったと。

最後にこれからのお仕事告知。「あと6日で始まる!早い!」な東西SHOW、大吾はPとJK、龍太くんは歌舞伎と銀二貫も。

龍太「俺、演舞場Jr.になろうかな!」

龍太「銀二貫は、あと藤原丈一郎大橋和也と朝田和也…?朝田淳弥!が出ます!!」「和也淳弥ね、だって名前似てるもん💢」名前覚えたってよおおおお

 

気をつけて帰ってね〜今日はありがとう〜ではける6人。通路用で引かれてた黒カーテンの隙間から突如現れる風雅。明らかに誰かに押されて出て来てしまった様子。すっごく無防備な感じでぬいぐるみみたいでめっっっっかわでした。番協に手を振って再びカーテンの中へ。そのまま番協も控え室に戻され、SNSには書くなよと再度念押しされて解散。お疲れ様でした。