読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたがいてくれたら夢を見れる

努力が報われますように

だから関ジュは尊い

昨日、千葉で「炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部 東西リレー対決」の収録がありましたね。

 

私はまあ収録には行けてないのですが、Twitterに流れてくる感想を見て、想像を膨らませただけで半泣きでした。ある方曰く、関ジュ担がOA見る際にはタオル必須だそうです。涙腺ゆるゆるおばさんは絶対泣きますねこれ。

 

 

で、本題。ここでOAを想像している内に、関ジュ担って幸せだな。関ジュって尊いな。っていう気持ちが溢れてきたんです。OAまだなんですけどね。その気持ちは割と頻繁に感じるのですが、今回文字に起こしてみたいなということで、書きます。

 

 

 

 

 

 私が関西ジャニーズJr.が好きな理由はたくさんありますが、その中でも「みんながハングリー精神の塊である」というのが一番大きいと思うんですね。

 

そのハングリー精神の裏には、関西Jr.が東京Jr.と大きく違う点「チャンスの少なさ」というのがあると思います。

 

例えば、少クラ。

基本的に年一回のin大阪にしか出られません。

単純計算で、チャンスは東京Jr.の12分の1ですよ?河合くんももっと大阪でやった方がいいと思うって言ってましたね。それ、おそらく関ジュ担の総意です、もっと言ってやってくださいお願いします……

 

例えば、ドル誌。

毎月コンスタントにどのドル誌にも載せてもらえてるのはメイン中のメインである3人だけ。この他に文龍、赤トリオ、高橋道枝長尾風雅、Funky8 はちょこちょこ見かけるのですが、それ以外はあまり載らないですね。年2,3回かな。もっと載らない子ももちろんいます。

 

 

東京Jr.と関西Jr.の相違点はまだあります。

公式ユニットが皆無であること。

 

今、東京Jr.はユニット量産時代といった印象ですが、その一方で、関西Jr.はジャニーズWESTがデビューしてから元々あったユニット全てが解消され、ここ2年間程ユニット皆無の状態が続いています。だから、自分たちでユニット名を考えて名乗り出すことも。

 

でも、私は、今のユニットの無い状態も悪くないと最近は思えてるんです。

ユニットがないからこそ、関西Jr.みんなを好きになれたのかなと思うし、彼ら自身もユニットに入りたい気持ちでは全員が同じ方向を向いていられるのかなと思います。

 

もちろん、私自身Funky8をゴリ推ししてるので、彼らを正式なユニットとして認めてほしい。その思いは変わりません。

ユニットが一つ出来ることで、彼らのモチベーションだって上がると思います。

 

結局おまえはどっち派なんだ!!って思ったそこのあなた。私も分からないので聞かないでください。笑

 

少し話が逸れたので、元に戻して。

 

 

とにもかくにも、チャンスが少ない関西Jr.。じゃあ彼らはその穴を埋めるために何をしているのか。

 

 

そう、1回に濃縮させてるんです

 

少クラなら1回のin大阪に12倍濃縮します。

だからバックが騒がしいんです。元気がいいんです。えらく楽しそうなんです。ダンスクオリティが高いんです。

 

ジャニーズWESTのコンサートも関西Jr.がバックに付いてくれるのですが、とにかく動きがでかい。「ええじゃないか」のやりたい放題(褒めてます)なバック、すごいですよ。ほんとに。跳ねる!走る!身体を大きく見せる!って感じ。

求愛中の動物か君たちは。

 

 

そんな貪欲で必死な彼ら見てたら、好きになるしかなくないですか??!

 

 

 

年3回の松竹座公演をみんなで作り上げて、踊って歌ってお笑いして演技もして…

 

そうそう、松竹座公演は春夏冬ってあるのですが、全部やってること違うんですよ。

春は世界一の浜中文一がいるため、お笑い色強め。夏はお芝居メイン。冬は正統派コンサート、時々お笑い。

これだけのことを毎年やってたら、そりゃみんな色々と鍛えられるだろうなと。

 

礼儀は先輩の姿を見て学び、お笑いやダンスは先輩に助言をもらい、みんなで松竹座のお風呂に入って、仲間内で反省会もして…

 

本当に年齢関係なくみんな仲良しで、お互いをライバル視しつつも仲間意識があって、1回1回を大事にする一生懸命な子達なんです。

 

 

関西Jr.を応援し始めてからまだ2年半の私があれそれ語るのを快く思わない方もいるかもしれませんが、本当に彼らが大好きなんです。

丈くんが好き、Funky8が好き。でも大前提として関西ジャニーズJr.が大好きなんです

 

去年から今年にかけての彼らの活躍は目覚ましいです。

優馬ソロコンでのFunky8誕生、そのままMステ少クラへの出演、新曲「Dream Catcher」と関西Jr.映画第3弾、ジャニフワ、末様と丈の外部舞台出演、大吾の朝ドラと映画2本とSPドラマ出演、康二のドラマゲスト出演、流星のカナダロケ、文ちゃん舞台年3本の目標達成と初主演舞台…

本当にすごいんですよ、関西Jr.!!

 

先日放送されたABChanZoo!、見ました??

「勝ったら番組乗っ取り」系のバラエティって結局負けて残念でした。ってなるのがオチじゃないですか、でも関ジュは勝っちゃうんですよ!乗っ取っちゃうんですよ!!

あれはほんとびっくりしましたね。

 

 

 

なにもチャンスが少ないからって、見放されてる訳じゃない。こんなにもお仕事もらえてる。これがきっと次なる仕事へとつながっていく。彼らとファンが同じ方向を向いて、しっかり前へと進んでいればきっと大丈夫。

 

彼らはあんなに一生懸命なんです。未来が明るくない訳がない!!

 

 

私たちはただ応援することしか出来ないけど、それが彼らの力になっていたらいいな、なんて思います。

 

応援してる人はたくさんいるから心配なんてせんと、前向いて行っといで。

そんな気持ちで私はまた松竹座へと足を運ぶのでしょう。

 

f:id:hitujinomai25:20161031213550j:image