読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたがいてくれたら夢を見れる

努力が報われますように

ANOTHER@松竹座 備忘録

遅くなりましたがANOTHERレポ上げます。一応、一幕二幕ShowTimeで分けてありますが、内容ごちゃ混ぜだったりするので、そこは目をつぶってやってください、あくまで備忘録なので…
ではどうぞ。長いです。(舞台感想はツイッターにあげたものの修正版)

〜ANOTHER&Summer Show  20160816〜
一幕
Another Tomorrowがほんとに良くって…丈くんこそいなかったけど、この若さこの会場の狭さでしか見られないキラキラが私は本当に好きなんだな、ずっとこの子たちの成長を見ていたい、もっと広い場所でたくさんの人の前で輝く彼らを見たいって思えた。このキラキラがあるから関ジュ担は辞められないって思った。

大晴のダンスやばい笑 ジャニストコンの和也みたいだった笑 とにかくうるさいダンス、私大好きだよ〜!やっぱり大晴気になる気になる…

ストーリーが始まって5分で泣いてしまって、先行き不安になりました笑 でも、ねえ、だって、あんな小さい風雅を…うっうっ…( ;  ; )まあでもその風雅は後々敵となって(別の役として)後ろで踊ってるんだけどね、なんか変な気分だった笑
でもあいつのぶんも生きるとかさ、少年たちも思い出して泣けるから、あの場面はやばかったな…後々の場面で赤名が風雅の形見を着けてきたときはまじ絶許って思ってました( ◜◡◝ )コウジが殴るのもわかる

コウジとキョウヘイの兄弟関係がすごく好きでした。じーこの声ってこんなに優しかったっけ?!って思ったもん。よかった。最期のシーンもね。

ワカメまみれのリチャは本人確認のために永野のモノマネ。お笑い担当の意地を見せつけてました笑 ちなみに大晴いわく「手を使わずにピアノ弾いてた」らしいです笑

西畑さんの星をさがそうはグッときた

合言葉を決めよう!ってとこで、コウジの提案「ハイ!」\ホー!/をいいやん!って受け入れてしまうリュウセイにまじかって思ったけど、HI!HO!始まったらあーなるほど!振り楽しい!みたくなって、感情大忙し
羊の風雅たんが割と近くにいたんだけど、可愛すぎて持ち帰りたかった(アカン)

なんの動物が忘れたけどニシタクくんは把握できた!シマウマりゅうきくん(バレエの子)がすぐ近くの花道で踊ってました。顔の系統が慶ちゃんに似てた。

今回恭平くんが一人だけ舞台に立ったり、アカペラで歌ったり、Show Timeもセンター曲あったりで、すごく推されてきてるなって思ったし、それ相応のこともできてるし、さすが14年組の最年長なだけあるなって思った

恭平センターのカモナマイハウスのセリフは「いい加減好きって気付けよ」伝説のあのセリフですね( ◜◡◝ )大吾も幕下りるときに言ってた( ◜◡◝ )

南の島に雪は降らないの?のセリフで私はこっちを思い出してました…たつにい…昨日おったらしいね…

f:id:hitujinomai25:20160819082140j:plain


謙杜くんがポケットにねじこんだのはポイントカードでした

Darkness、迫力が凄かった。顔が見えないのが残念だったけど、じーことまとくんは多分わかった。この曲にすごく重きを置いて練習したんだなって思った。

ジョッって目と口が大きいよね、目をカッって開かれるとこわい笑

リチャの大声で叫んだセリフは「淳弥チャック全開やぞ!」でした( ◜◡◝ )姐さん( ◜◡◝ )焦ってたね笑

たぶん学生って曲かな?流星が一人で歌って踊るんだけど、めっかわだった…ぶりっ子…かわいいよお( ;  ; )

オーディションね、柊和がオリンピックの体操選手みたいな格好で出てきたんだけど、アクロバット得意って言ってるだけあって、めちゃ筋肉質だったし、アクロも綺麗だった。そしてオーディション中は客席をまっすぐ見てニコニコしてる…こじゃすえの漫才見なさいよ笑 可愛かった〜♡

こじゃすえは出てきた時が、なんて言ったら良いか分かんないけど、ちょっと気持ち悪さを持ってて笑、でも末様とか小さいからさ、可愛かった笑 こじゃはなんか…田舎から出てきた人みたいだった笑
こじゃすえ漫才よかったよ〜こじゃのスエちゃん呼びは何度でも反芻させたいやつ…そして、古「ごめんー待ったー?こちらが彼のリチャ」末「リチャは俺の」みたいなリチャ末見せつけてくる末様何奴…( ◜◡◝ )

16年組からはこたろうくん。いただきますの挨拶をしてました。に対してコニーさん「ごちそうさま」「僕今日ピーマン残しちゃったよ」

〜ベストを着てるコニーさん。
龍太「えっ?誰?」
コニ『コニーだよ…』
龍太「お洒落やな」
コニ『青山テルマで買ったんだよ』
龍太「人やけどなw」
コニ『青山でね…』
〜16年組が出てきて。
龍太「コニーさん、この子たちは」
コニ「そう、僕がコニーだよ」
龍太「知ってます。この子たちは?」
コニ「僕のいとこはね高2になったんだよ」
龍太「もう!進まへん!」
コニ「うっ…ひっく…」
龍太「はいはい、泣かない泣かない」
とにかく絶好調なコニーさんでした。

16年組は5人いたんだけど、一人でアクロしてたな〜 いつかまいじゃにで紹介してくださいお願いします

漫才終わったこじゃすえ、ずっと可愛かった。こたろうくんが喋ってる時も一緒にいただきますしてたし、CandoCangoも仲良く踊ってたし、コニーさんに末様がめちゃ絡んでた

オーディション終わってはける時に、16年組の誰かがコニーさんにぶつかって(意図的かどうかはわからんけど)、コニーさん倒れてそれを龍太くんが立たせたらまたジャニーさん歩きするじーこ

龍太くんはもう何十回何百回見てるはずのじーこのジャニーさん歩きに笑いすぎだから

大吾が一人二役する1幕最後の場面は圧巻だった。長老の声はずっとやってたら喉痛めそうだなって思った。周りに何十人っている中で5分くらい大吾だけが喋ってて鳥肌もんだった。

二幕
龍太くんのMysterious Danceもかっこよかった〜 龍太くんって実はかなりかっこいい、写真も盛れてたし(そういうことじゃない)

シュンが植物にかぶれて倒れた時に「いけにえを捧げてのみ助けられるのだ」みたいなこと言ってて、昔の日本人もこういうの信じてたって古典で習ったな〜とか変なこと思ってた笑

和也の「もうこれ以上人が死ぬのを見たくない」ってセリフに「それな」って思ったオタクは多いはず

正門が薬草採りに行く時に、俺も行くって言った大吾に「正西( ◜◡◝ )」とか思ってニヤけたのはほんとごめんなさい( ◜◡◝ )

薬草採った後、耐えきれず落ちた大吾を見て、また今年も死ぬとかムリって思ったけど、生きて帰ってきてくれてよかった

薬草塗ってから解毒されるまでの時間短すぎだよ!とかツッコミたくなったのは内緒

最後、弟の眠るこの島に残るコウジ。少年たちでニシハタの眠るここに残るって言ったオオニシと重なった。少年たちとANOTHERってどこか話似てるよね…?

最後のAnother Tomorrowは丈くんメイン4人と同じ立ち位置で歌ってて、なんか複雑だったけど、今までのストーリー懐古してめちゃ泣けたし、エンドロールであれだけ役に差があったFunky8も8人まとまって名前流れてきてそこでも泣いた

シュンが助かって大吾と抱き合う場面、大吾めちゃくちゃ泣いてたし、なんならAnother Tomorrowでも泣いてたし、じーこも泣いてるように見えた。みんな立派な役者さんだな😌

ANOTHER終わってすぐShow Timeだからさ、泣いてる場合ちゃう、ペンラ持たな、席立たな、とかバタバタしてたら龍太くん台宙してネクステ始まってほんと死んだ(語彙力)

Summer Show
Next Stage
ネクステ大好き芸人は大歓喜( ;  ; )ほんと良いよねえ…
Battle
スーツの室チーム(今朝リチャ)と、ストリート系の向井チーム(まとこじゃすえ)じーこたちが花道で踊ってたんだけど、かっこよかった…末様近かった……
大吾に合図されて一緒に腰振りする和也と、合図に気づかずに踊り続ける丈くん!笑 丈くんの後ろで今朝が踊ってたのが何とも複雑だった……(これBrotherかも)
アメフリ→レインボー
大吾が前の曲から衣装替えて途中で後ろから出てくるんだけど、その時に大西さんに背後からわっ!ってして本気でびっくりするりゅちぇかわいい。最後のハモりはこじだいで!本家みたくお互いを見つめながらハモってくれたらなあ、なんて思ったり…
Come On A My House
これね!恭平ちゃんセンター曲!前述あり
カナシミブルー
道枝長尾メイン。ちょっと背伸びした選曲もよかったと思うよ( ´▽`)
Brother
劇中の兄弟(向井恭平、大吾道枝)とまさかの丈長尾!これはほんとびっくりした!みちだいが楽しそうでした(^O^)
正門小島赤名吉岡のバンドを引き連れ、流星メインで。精一杯な流星よきよき^ ^
esper
えすぱー楽しい!!大吾が次のスタンバイでいないの残念だけど!楽しい!!(2回目)関ジュらしくていいよね。
鼓動
力のこもったセトリのラストは鼓動。泣かせに来てるよ…
「ただ前を向いて歩いていこう 道はなくても 今ここに沸き上がる鼓動 夢に向かって叫んでいるんだろう」

f:id:hitujinomai25:20160904214838j:plain