あなたがいてくれたら夢を見れる

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

はてブロ始めました(随時更新中)

えっしーです。

 

お友達に影響されてはてブロ始めました。

ええ、ミーハーです。笑

 

とりあえず1つ目は、ばかみたいに長かったツイプロをこっちに移しておきますね。

私とジャニーズ、自担との馴れ初めみたいなものです。笑

 

中3の夏、当時ジャニーズに全く興味関心のなかった私はエイトのシングルがコピーされたCDを友人にもらいました。聴いてみればいつの間にかeighterに。仮の担当はまるちゃん。その後大倉担を経て、箱推しに。それでも、大倉さんの声が好きです。笑ってる姿、食べ物にがっつく姿を見ているとスカッとします。その世界をも救えそうな笑い声をもっと聞かせて。エイトは常に進化してることを実感できる強いグループ。「最高で最強の」はエイトにぴったりの枕詞だなあとつくづく思います。

eighterになった3年後にジャニーズWESTデビュー。その記事にはテンプレのように「関ジャニ∞以来10年ぶりに関西Jr.からのデビュー」の文字が。「関ジャニ∞」でニュース検索をすると引っかかってくる訳です。先のCDをくれた友人の影響もあり、B.A.Dとしげは知っていました。そんなこんなでジャス民への道を歩き始め、私的初WEST現場 パリピポ@横アリ の後には沼へドボン。初めは同い年でアイドルやってる!まじか!すごい!なノリでのんちゃんを推していましたが、今は淳太担。少クラで「LET'S GO WEST〜KANSAI‼︎〜」を一人異常に(褒めてます)楽しそうにぴょんぴょん踊る淳太くんが可愛いすぎて……三十路に突入した今でも変わらぬ可愛さにはもう敵いません。まっすぐで、自分の意見をきちんと持っていて、ジャニーズWESTの一番のファンな淳太くんが大好きです。全国ネットの番組でMCやキャスターに抜てきされる日を夢見て。あと、ハットがお似合いなのでハットグランプリにランクインほしい…!(追記:2016年に3位ランクイン!おめでとうございます!)

ジャニーズWESTがデビューして間もない頃、のんちゃんがまいジャニに出ていました。これをきっかけにゆっくりと関西Jr.の沼に足をつっこみ始め、2015年「少年たち」を観て完全に落ちました。元々は地元が同じということもあり、紫耀推しでしたが、東京での活動が増えてきたこともあって、いつの間にか丈くんに心奪われていました。きっかけは本当に覚えていない… コントでの漫才師のような手つき、指先まで気を配るダンス… 丈くんの手の使い方が好きです。あと笑いに貪欲すぎるところも。いつか本当にM-1に出るんじゃないかと期待してます。割と現実的に物事を考える彼が大学卒業後もこの世界にいてくれていること、最近は今の目標を教えてくれること、それを物凄いスピードで達成してくれること…その全部が嬉しくて、ファンとしてはとても誇らしいです。主演舞台にユニット結成、レギュラーラジオ番組、たくさんの個人グッズ…2018年は丈くんの人生を変えた年。リューンの初日と誕生日公演での光景は一生忘れません。丈橋尊い。リューン再演希望は再演されるまで言い続けます。なにわ男子の今後に期待しつつ、Funky8もいつかまた…と希望を捨て切れずにいます。その他関ジュ注目株は宏志朗さん、大晴、晴ちゃん、長尾くん、琉巧、つじもっちゃん。随時更新中。

関西以外だと、NEWSも応援しています。少プレの「ONE-for the win-」でハマり、一度は身を引きましたが、1年の時を経てじわじわと戻ってきました。このグループは色々ありすぎるので()ライブと楽曲は好きだけど、それ以外に対する興味はだいぶ薄いです。

東京Jr.もしょうれんがドリボに出たあたりから、少クラでちょこちょこ見ています。大学の友人きっかけで推しは北斗くん。SixTONESの現場は割と赴いていたけれど「羨ましい」という関ジュ担としての外野な視点から逃れられない自分に気づいてしまったので、茶の間に戻りそうです。

 

それから、ふぉ〜ゆ〜。辰巳くんの顔が好きだったことと、リューンの演出家さんが手がけられていることをきっかけに「年中無休」を観に行ってしまったのが事の始まりでした。4人ともお芝居がめちゃくちゃ上手い。特に目を引いたのが辰巳くんで、この人顔が良いだけじゃなかった(失礼)その後、丈くんも出演していた「タイヨウのうた」を観劇。自担が出ているのに、辰巳くん演じる藤代孝治にときめきが止まらず、浮気している気分でした。辰巳くん始め、ふぉ〜ゆ〜さんは担当まではいかないけれど、現場には積極的に足を運びたい所存です。


と、まあざっとこんな感じ。

こんな私ですが、よろしくお願いします〜!